更新日:2021年6月13日
毎月第2日曜日に市民課(本庁舎)・総合支所にてマイナンバーカードの申請・受け取り業務を実施しています。
それに合わせて、本庁舎1階市民ホールにて、スマホアドバイザーを招き、マイナポイントの申し込み支援を行いました。
平日にはなかなか来られない家族連れなどが多く来庁され、約150名のマイナポイントの申し込みを支援しました。
ポイントの申し込みは、マイナンバーカードを既に取得されている方、令和3年4月30日までにマイナンバーカードを申請した方が対象で、カード取得後にマイナポイントを申し込み、9月30日までに(※12月末までに延長になりました)チャージまたはお買い物することで、上限5,000円のポイントを受け取ることができます。
今回実施した支援は、2日間限定で実施しており、次回は7月11日(日曜日)です。(本庁舎)※7月11日(日曜日)寒川庁舎でのマイナンバーカード受け取りはできません。
申し込みは、ご自身のスマートフォンやパソコン、市内各所でもできますが、機器が苦手な方や、不安な方は、ぜひこの機会をご利用ください。
マイナポイントや詳細については、下記をご覧ください。
○総務省マイナポイント事業(外部リンク)
○マイナポイントの申し込みをお手伝いします(市ホームページ)
秘書広報課
- 電話:087-894-6372
- ファックス:087-894-4440
- メールアドレス:hisyo@city.sanuki.lg.jp