電子入札の導入について(令和7年4月1日から開始)
本市では、これまで紙による対面での入札を実施してきましたが、業務の適正化や効率化、入札参加者の負担軽減を図ることを目的として、令和7年度から電子入札を導入します。
電子入札には、香川県と県内参加市町で共同運用する「かがわ電子入札システム」(以下「電子入札システム」という。)を使用します。
電子入札システムについて
電子入札システムの事前準備や操作方法につきましては、かがわ電子入札システムのホームページにて詳しく説明がされています。その内容をご確認いただき、不明な点がありましたら、「かがわ電子入札システムヘルプデスク」までお問い合わせください。
かがわ電子入札システム(建設工事、測量・コンサル等)トップページ(外部リンク)
「かがわ電子入札システムヘルプデスク」
電話番号:0120-128-781(フリーダイヤル)
受付時間:平日8時30分~12時、13時~17時15分(土曜日・日曜日・祝日は除く。)
対象案件
建設工事、測量・建設コンサルタント業務(随意契約を除く。)
企業ID・パスワードの交付
電子入札に初めて参加する事業者は、電子証明書(ICカード等)を取得し、さぬき市から交付する企業ID・パスワードが必要となりますが、すでに「電子入札システム」を利用している事業者は、香川県等と同じ企業ID・パスワードでさぬき市の電子入札への参加が可能です。
ただし、企業ID・パスワードは、本社、本店及び営業所等ごとに必要となりますので、香川県等とさぬき市への入札参加資格の登録が異なる場合は、新たに電子証明書を取得してください。
入札の案内・公告について
入札の案内・公告は、電子入札システム上のみとなります。ファックスでの案内や市ホームページの掲載は終了します。
設計図書・仕様書等の配布について
設計図書・仕様書等の配布は、電子入札システム上のみとなります。CDR等の媒体での配布は行いません。
問い合わせ先
総務部財産活用課
電話:087-894-8677
ファックス:087-894-6200
メールアドレス:kanzai@city.sanuki.lg.jp
- 電話:087-894-8677
- ファックス:087-894-6200
- メールアドレス:kanzai@city.sanuki.lg.jp